ハウテレビジョンブログ

『外資就活ドットコム』『Liiga』『Mond』を開発している株式会社ハウテレビジョンのブログです。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スクラムマスターになりたかった人

なぜスクラムマスターになりたかったのか 今回挑戦したきっかけ 取り組んだこと スクラムに関する基本的理解を持つ PSM試験対策 いよいよ試験! 開始までの準備 本試験開始 結果 今回の反省 全体を振り返って はじめまして、現在ハウテレビジョンの外資就活…

ハウテレビジョンのデザインの今とこれから。

ご無沙汰しております。ハウテレビジョンのたかだです。前回はアドベントカレンダー19日目に書いたんですね。デザインチームは相変わらず僕だけで細々やっております。 近況 F1日本GPが春開催になり、コンディションの影響やらでめちゃくちゃ面白かったり、…

外資就活ドットコムの技術負債に挑む!

はじめに こんにちは、4月から新卒2年目になった大平 (id:so_sky) です。 外資就活ドットコムでは、PHP中心に書かれたコードをNext.jsとGo言語を用いて書き換えるという技術負債解消プロジェクトが約一年前から走っております。 私は、この技術負債解消プロ…

非エンジニアがMagicPodでテストケースを作成してみた

はじめに こんにちは。ハウテレビジョンで、外資就活ドットコムのコンテンツ運営をしている鷲塚です。 業務では外資就活ドットコムのコンテンツの更新などを行っています。 今回はコーディングとは無縁の非エンジニアである私がMagicPodでテストケースを作成…