ハウテレビジョンブログ

『外資就活ドットコム』『Liiga』『Mond』を開発している株式会社ハウテレビジョンのブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

データ分析基盤のカオスに平穏をもたらした話

導入 こんにちは、データ分析PJTの縄司です。 寒気の流入が顕著になり、西高東低な気圧配置が頻繁に見られる冬が訪れてきましたね。今年は寒くなるのでしょうか?気になった方はAOI(北極振動指数)やエルニーニョ現象、ラニーニャ現象の詳細をぜひご覧になっ…

SCRUM BOOT CAMP THE BOOK の読書会はじめました

SCRUM BOOT CAMP THE BOOKこんにちは、SREチームの小川です。 「ドグラ・マグラ」を最近読みました。読んだが最後、読んだものの精神を狂わせる奇書のようですが、もともと狂っているため何もありませんでした。 読書の秋ということで、ハウテレビジョン開発…

AWS Load Balancer ControllerとExternalDNSを利用しています

こんにちは、SREチームの小川です。 「夏への扉」を読みました。過去・現在・未来の時間軸が最後にかち合った時には感動を覚えました。月並みですが、さすがSFの金字塔ですね。 今回は「外資就活への扉」である、ALB・Route53をSREがどのように管理している…

Kubernetesへ移行できるSREチームになるまでにやってきたこと

SREチームの肥沼(clover0)です。少し前にSREの取り組みの紹介として、Kubernetesへ移行した基盤刷新を紹介する記事を執筆させていただきました。今回は、基盤刷新を行うにあたって、チームで日々取り組んできたことを紹介します。 blog.howtelevision.co.jp …