ハウテレビジョンブログ

『外資就活ドットコム』『Liiga』『Mond』を開発している株式会社ハウテレビジョンのブログです。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【Android】ScrollViewにListViewを入れる

お久しぶりです。ホサカです。 Android開発をする上で、最近では数多の便利なライブラリが存在しており、いろいろな場面でサポートしてくれるようになりました。 とはいえ、やはり自分で解決しなければいけない問題には度々遭遇するものです。 かくいう私も…

Lispをはじめよう! 非EmacserがMacにLisp(Scheme)の実行環境を作るまで

こんにちは。@who_you_meです。 非常に変化が早いWebの世界ではありますが、一方で今まで長い時間をかけて積み重ねられてきた知識が大切なことに変わりはありません。 たまには古典に立ち返って名著を読みたくなりませんかなりますよね私はなります。 そんな…

UbuntuのパッケージリポジトリをChefで追加する方法

最近は昼食にマルちゃん正麺ばかり食べている artifactsauce です。 今回はUbuntuのパッケージリポジトリをChefで追加する方法を解説します。 私が最近ハマったので、皆さんは同じ轍を踏まないように。